面接官が一目見ただけで内定をあげたいと思わせる身だしなみを作る裏技

んにちは!シュウです!

 

 

就活をするにあたって

リクルートスーツを

着て行うことがほとんどで、

 

 

もう持っている人や

これから買う人が

いるかもしれません。

 

 

面接では話す前に

まず第一印象として

自分の身だしなみ

見られます。

f:id:shukatuc:20180715224610j:plain

 

今回はその身だしなみで

周りの人から

一歩リードできる裏技

教えたいと思います。

 

 

この裏技は私が学生の時に

所属していたラグビー部の

先輩に教えてもらいました。

 

 

まずこの裏技をした後のことを

話したいと思います。

 

 

私は大手企業3社から

内定をもらったのですが、

最終的に決めた第一志望の

会社の人事担当の人に

 

 

「最初に君を見たときの

第一印象が身だしなみが

しっかりしていて

好印象だった」

 

 

言われました。

そこで第一印象が与える

重要性を少しでも多くの

人に伝えたいと思いました。

 

 

逆に身だしなみを

気にしていなかったら

今の自分はないと思います。

f:id:shukatuc:20180715191730j:plain

 

私は、部活中心で学生生活を

送っていたこともあり、

就活を始めようと

思ったときに、

 

 

エントリーシート

面接のことしか考えず、

身だしなみのことは

何も考えていませんでした

f:id:shukatuc:20180715225021j:plain

 

リクルートスーツを

買いに行ったときに、

とりあえず安いもので

済まそうと思っていました。

 

 

いざ試着をするとなったときに

ラグビーをしていることも

あって、どうしても

少し大きめのスーツを

 

 

買わざるを得ませんでした。

それでも安かったので

何も悩まず買いました。

 

 

そして買ったスーツで

面接に行きました。

 

 

結果は一次面接で

落とされ、そのあとも

落とされてばかりでした。

 

 

今思えば当然だと思います。

f:id:shukatuc:20180715225451j:plain

 

ブカブカのスーツで周りを見れば

気付くだろうと思うかも

知れないですが

 

 

当時の私は、

面接に頭がいっぱいで

そこまで考えれませんでした。

 

 

ここまでで身だしなみの

大切さをわかってもらえたと

思いますが、

 

 

ここで私が実践した

裏技を教えたいと思います。

 

 

それは...

 

 

「オーダースーツを買うこと」

です。

 

 

オーダースーツは

1.お店に行き生地を選ぶ

 

 

2.採寸する

 

 

3.1か月ほどで出来上がる

これだけです。

 

 

値段も2万円台からあり、

普通のスーツ店で買う値段と

同じぐらいで買えます。

 

 

そしてなんといっても

オーダーなので自分の体に

合ったちょうどのサイズ

作ることができるので、

 

 

部活をして筋肉が

ついていても

気にすることはありません。

 

 

身だしなみを良くするには

絶対にオーダースーツに

したほうがいいです!

f:id:shukatuc:20180715225756j:plain

 

それでは今すぐこの言葉を

コピペしてください。

 

 

「スーツはオーダー」

 

 

自分サイズのスーツで

周りとの第一印象に

差をつけましょう!