2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面接官が一目見ただけで内定をあげたいと思わせる身だしなみを作る裏技

こんにちは!シュウです! 就活をするにあたって リクルートスーツを 着て行うことがほとんどで、 もう持っている人や これから買う人が いるかもしれません。 面接では話す前に まず第一印象として 自分の身だしなみを 見られます。 今回はその身だしなみで…

たったこれだけ!?意識せずとも世の中の時事を知る方法

こんにちは!シュウです! 今回は自分で意識せずとも 日本あるいは世界の時事に ついて知ることができる方法を お話ししたいと思います。 これから就活するにあたって 世の中の時事について 聞かれることがあります。 そこで答えれるためにも 知っておきたい…

部活をしていながらでも就活へのモチベーションを維持する方法

こんにちは! シュウです。 まず始めに、 就活するにあたって 必ず必要となる気持ちの部分、 「モチベーション」 を上げる方法について 伝えたいと思います。 この記事を 見てくれている人は、 毎日部活を頑張っている人が 多いと思います。 部活をしながら…

自己紹介

はじめまして! シュウと申します! 私は大阪府の 某電子機器メーカーで 営業として働く サラリーマンです。 仕事は毎日定時上がりで、 年間休日125日、 有休休暇消化率も100%、 ボーナスも業界トップクラス、 いわゆる超ホワイト企業 に勤めています。 営…